2021年6月18日
ホームに戻る
学部長メッセージ
会長メッセージ
定年講義のお知らせ
会員の皆様へ
シンポジウムのお知らせ
同窓会会報
求人情報
就職アドバイザリー
住所変更届け
会員名簿発行・頒布
維持会費
理学部講演会への支援
卒業研究抄録誌の発行
大学院理学同窓会寄付講義
同窓生の窓
各学科の同窓会
過去のトピックス

会員の皆様へ


ご寄附のお礼

令和3年3月発行の、静岡大学理学同窓会会報に「コロナウイルス禍で困窮している学生への支援(お願い)」の記事を掲載いたしました。

卒業生の皆様をはじめ、ご家族や企業の方々など、大変多くの皆様から多額のご寄附と温かいメッセージをいただいております。
ご支援いただきました皆さまへ心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症は、今後も長期化が予想され、収束にむけて先が見えておりませんが、理学同窓会といたしましては、学生の健康と安全、学びの環境について最善を尽くしたいと考えております。

皆様におかれましても、厳しい状況にある中での寄付のお願いとなり、誠に恐縮ではございますが、学生がこれまでと同じように学業を続け、健全な学生生活を送れるよう、引き続きご協力を賜りたく、今後ともご支援いただけますようお願い申し上げます。

会報紙面で呼びかけさせていただいた令和3年4月末までにいただいた寄付につきまして、現在詳細を集計中です。
経済的な支援や、生活必需品の提供などで、学生への支援を検討しております。
詳細につきましては、追って同窓会ホームページにてご連絡させていただきます。

理学同窓会では引き続き、新型コロナウイルス感染拡大に伴う学生支援の寄付をお受け賜りしております。
多くの皆様の温かい御支援をお願い申し上げます。

【支援寄付の方法】

郵便振替にてお承りしております。

振替口座:00860-4-60479
口座名義:静岡大学理学同窓会

通信欄に「新型コロナ禍で困窮している学生への支援」とご記載ください。
また、卒業生の場合は、「入学年(または卒業年)」「学科名」を併せてご記載をお願いいたします。

一口1000円からで結構でございます。

ご依頼人の欄に、お名前、ご住所、電話番号をご記入ください。
※郵便振替払込み料金などは、ゆうちょ銀行ホームページをご参照ください。

郵便局へのお出かけの際には、新型コロナの感染拡大が続いていますので、感染予防に十分ご注意ください。

同窓会会報 同窓会の会報をご覧いただけます。過去のバックナンバーもあります。
求人情報

理学部での求人情報

就職アドバイザリー 就職のアドバイス

住所変更届け

住所の変更手続きはこちらから
会員名簿発行・頒布 会員名簿
維持会費 同窓会では同窓会維持のための会費のご協力をお願いしております。
理学部講演会への支援 理学部同窓会が支援する講演会の予定をご覧いただけます。
卒業研究抄録誌の発行 理学部・大学院理工学研究科卒業研究抄録誌
大学院理学同窓会寄付講義の開催 大学院理学同窓会寄付講義の情報
同窓生の活動 理学部同窓生の活動の情報



2021年6月現在、以下の活動に寄付金を利用させていただいています。

・学生への食料の無料配布
・学生へのマスクの無料配布(理学部校舎出入り口に設置)

学生からは好評をいただき、今後も週1回のペースで、配布を継続したいと考えています。